UCV 上田ケーブルビジョン

0120-160-074 営業時間 9:00〜17:00(日祝休)

ホームお知らせメンテナンス・保守情報

お知らせ/メンテナンス・保守情報

工事のお知らせ(インターネット)

令和2年1月6日
上田ケーブルビジョン

 

UCVネットご利用者様各位

 

 日ごろよりUCVインターネット接続サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 弊社では通信設備のメンテナンス工事に伴い、下記の日程でサービスを一時停止いたします。
ご利用のお客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

                  記

  日  時 : 令和2年1月16日(木) 午前1時00分~午前6時00分

  停止地域 : 上田市、東御市、坂城町

  停止サービス : インターネット接続サービス

  ※上記時間内に断続的なサービス停止が複数回発生します

 

  なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます。

  【光ネット ご利用の場合】
1. ご利用端末(パソコン・WiFiルーター等)の電源をOFFにする
2. 三菱電機製 光回線終端装置(ONU)の電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)
3. 電源を抜いたまま10秒程度放置
4. 光回線終端装置(ONU)の電源をONにする(コンセントプラグを挿す)
※光回線終端装置(ONU)のランプが点灯を始めます
5. 光回線終端装置(ONU)の電源、光入力、登録が点灯したら
ご利用端末(パソコン・WiFiルーター等)の電源をONにする

 

  【同軸ネット ご利用の場合】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【パソコンとケーブルモデムを直結またはハブを利用して複数台ご利用のお客様】

パソコンを再起動してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ルーター、WiFiルーター等をお使いのお客様】

1.ルーター、WiFiルーター等の機器を再起動(電源OFF/ON)してください。

2.1~2分してからパソコンを再起動してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【上記操作をしても復旧しない場合】


*** Fujikura製モデムの場合 ***

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPWR、RCV、SND、PCの順に
点灯していきます。

3.PCランプ表示が「点灯」、または「点滅」になりましたらケーブル
モデムの準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。

4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。


***  MOTOROLA製モデムの場合  ***

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、RECEIVE、SEND、
ONLINEの順に点灯していきます。

3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合はこれらの電源を入れてください。

4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。


*** BN・MUX製モデムBCX280J2の場合 ***

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、CABLEの順に点灯して
いきます。(モデムの準備は完了です)

3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)

パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
PCランプが点灯します。


*** BN・MUX製モデムBCW610J / BCW700J および  ***
*** SYNCLAYER製モデム CBW383G4J の場合  ****

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください。

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの
順に点灯していきます。(モデムの準備は完了です)

3.ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れて
ください。(1~2分してからパソコンの電源を入れてください)

パソコンを直結している場合は電源を入れてください。
LINKランプが点灯します。


*** Cisco製モデムの場合 ***

1.ケーブルモデムを再起動(電源ケーブルの抜き差し)してください

2.ケーブルモデムのランプがPOWER、DS、US、ONLINEの順に
点灯していきます。

3.ONLINEランプ表示が「点灯」になりましたらケーブルモデムの
準備は完了です。
ハブやルーター、WiFiルーター等がある場合は、これらの電源を入れてください。

4.1~2分してからパソコンの電源を入れてください。

                                  以上

 

 【 お問い合わせ先 】
株式会社上田ケーブルビジョン
フリーダイヤル:0120-160-074
営業時間 : 9:00~17:00(月~土)

 

※このホームページの表示金額は特別の記載がない限り税別です。

お問合せ

0120-160-074 営業時間 9:00〜17:00(日祝休)

0120-160-074 営業時間 9:00〜17:00(日祝休)